なごや〜ながの〜 1

 今ですね、新幹線で名古屋に向かっております。

大泉さんのエッセイを読んだ事がある人ならわかるでしょうが、あの憧れの移動中エッセイ。

まぁ大泉さんの場合は飛行機なんですがね、いいんです。

名古屋に向かっているのは、そこからまた長野に行くためであります。

長野が本日のゴールであります。わたくし、長野である高校生・大学生向けの写真洗浄会の講師として呼ばれているわけです。

その写真洗浄に関しては長くなるのでまたいつの日かお話しする事にします。

 さてさて、名古屋に15:55に着いて、長野に向かう特急は17:40なのです。ご察しが良い方は、もうわかってらっしゃるかもしれません。

そうです、2時間ほど名古屋で遊ぶのです。まぁとはいっても駅周辺で少しご飯的なものを食べて散歩みたいな感じだとは思うんですがね。

初名古屋なもんでワクワクしちょります。あ、もちろん名古屋も初なのでそっちもワクワクしちょります。

美味しいものを食べたい!

あと、あんまり買うつもりはないんですが、お土産も何か買って帰りたいなぁ。

そういえば、久しぶり九州を抜けるんです。おそらく、修学旅行の台湾以来。

しかも今回、一人旅みたいなものです。なんとも気分がいい。

このまま日本中を放浪の旅したいくらいです。

これを読んでいる皆様、すみません。

この文章から分かることは、「なんや弘聖ワクワクしちょるんか」だけになってますね。すみません。

名古屋や長野での出来事はまた書こうと思う。

 そういえば、7ヶ月連続で北九州に行ってるんですよ。入試・新生活関連ではあるのでそこまで内容があるわけではないんですがね。

でも今日はすごかった。予定していた新幹線には乗り遅れるし、切符は間違えて2倍買ってしまうし、改札でなぜか1回目止められるし。

北九州に来るなって言われてるのかと思った。そのあとは難なく、生きているので、たぶん大丈夫だとは思うんですけど。

そんな日もありますよね。まぁでもこれからの旅では出来るだけスムーズに行ってほしい限りです。

あぁ何を食べようかな。